topP_7qt.jpg

いづも食堂

出途雲どど彦(いづもどどひこ)のお仕事、活動情報、漫画、イラスト、交友録などをまったりマイペースに更新します

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/-- --:--:--
  2. TOP△

  3. FC2 Blog Ranking ←応援ありがとうございます  
  4. スポンサー広告

photshopCS3かペンタブがご機嫌ななめ?


あ、射命丸ぅ~


練習で描いた射命丸をざっくりでも仕上げてぅpしようとしたら
photshopCS3かペンタブレットいずれかの調子が悪い。
ペンタブはWACOMのintuos3、PTZ-930。

以下不具合内容と経過。


CS3を立ち上げてペンタブを接続すると
ツールが「移動ツール」に固定され、
キーボード操作がめちゃくちゃになりPC再起動で正常に戻る。

ググって調べたウィルスによる症例と解決法を試してみるが
直らないのでどうやら別件のようだ。
実質的にぜんぜん作業ができないので困っている。

だがしかし毎度言うようにピンチはチャンス☆
これも何か後学のたしになるのかもしれません。


…てなわけで
おもきし中途半端な絵のUPになってしまいました。

***********************************
■ 後日談

不具合はペンタブ内部に水分が入りこみ
基盤が腐食したことによる故障であることが判明。
CS3は関係なかった。

WACOMに問い合わせをして修理にだしましたとさ。とほほ。

ちなみにWACOMサポートセンターのお姉さんは
対応が親切迅速かつ的確でたいへん好印象でした。
お世話になりました~
関連記事



  1. 2008/12/25 10:35:26
  2. TOP△

  3. FC2 Blog Ranking ←応援ありがとうございます  
  4. 漫画・イラスト
  5. trackback  0
  6. comment  0

コメント

 コメントの投稿

      


     コメントの投稿に際しまして

     ※ コメントは公開設定のみ受け付けております。
       非公開コメントは受け付けておりません。

     ※ コメントは管理人の承認後に表示されます。
       コメントの投稿から表示までお時間をいただく場合があります。

      以上何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
      皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

トラックバック

トラックバックURL
http://dodochizm.blog17.fc2.com/tb.php/85-d147cb1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |  HOME  |  



FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。